気ままなラリー屋

    どすこーい!お前に負けるなら悔いはないさ・・・!

     

    「タクティクスオウガ」ようやくクリア!


    Edit Category タクティクスオウガ 運命の輪
    Lルートでめでたくクリア記念カキコ(*´ω`*)
    最後、エンディングでちょっと泣きそうになったょ。。
    ランスロットさん・・・(。´Д⊂)

    ちなみに、クリア時のクラス構成は、
    ナイト(x2)、ニンジャ、レンジャー、バルタン、
    テラーナイト、ドラグーン、ソードマスター、
    ウィッチ、ウィザード、アーチャー(x2)です。
    Community テーマ - PSP  ジャンル - ゲーム

    「ロンバルディア」の装備レベル


    Edit Category タクティクスオウガ 運命の輪
    タクティクスオウガをやった事がある人なら、
    いろんな意味で心に残ってるであろう名剣「ロンバルディア」

    SFC版から15年、
    PSP版でもモチロン譲り受けることになったんですが・・・

    Lv制限で装備出来なかった/(^o^)\
    ※現在Lv19、装備可能Lv22~
    101130a.png

    てか、ちょっと待て。
    あんた初めて会った時、確かLv2で装備してたやん?

    とゆわけで、わざわざ最初からやり直して確かめてみた。
    101130b.png
    ちょ、装備可能Lv2wwww
    汚いなさすが(ry

    てかこれ、分捕ってそのまま進めたら激ウマじゃね?

    ・・・・・・・・。
    101130c.png
    1戦しただけで、取り返されましたとさ(ちゃんちゃんw
    Community テーマ - PSP  ジャンル - ゲーム

    非道を往く


    Edit Category タクティクスオウガ 運命の輪
    ※ネタバレあります

    虐殺に加担し、虐殺王と罵られ、ついには暗殺計画まで・・・
    101121a.jpg

    理想の社会実現の為、またその手を汚すのか。
    ニア 1.ああ…、それは僕の役目だ。

    何が正しくて、何が正しくないのか。
    それは誰にもわからない。
    誰にも僕を責めることは出来ないんだ――

    いやぁ、15年経った今でも、やっぱり面白いです(*´ω`*)
    Community テーマ - PSP  ジャンル - ゲーム

    僕にその手を汚せというのか


    Edit Category タクティクスオウガ 運命の輪
    ※ネタバレあります

    次々と拠点を解放していく中、とある拠点で
    「住民を一人残さず虐殺せよ」との命令が下された。
    101114a.jpg

    トップの命令に従順に従うのか。
    それとも、命令に背き、人として全うな道を歩むのか。

    このように「タクティクスオウガ」では、章の節目ごとに、
    とても重要な選択を迫られる作りになっています。

    その物語は一体、どういった結末を迎えるのだろうか・・・?

    プレイヤーの行動によって、ストーリー展開が大きく変化する。
    このゲームの醍醐味のひとつでもありますね☆(ゝω・)v

    ちなみに、15年前は迷わず2番を選んだので、
    今回は、命令に従順に・・・
    101114b.jpg
    Community テーマ - PSP  ジャンル - ゲーム

    PSPにてリメイクされた「タクティクスオウガ 運命の輪」


    Edit Category タクティクスオウガ 運命の輪
    オベロ海に浮かぶヴァレリア諸島。この架空の世界における
    民族紛争を描いた作品、それが「タクティクスオウガ」です。

    物語は、とある少数民族のゲリラ活動で幕を開ける。
    その中心人物である少年こそがプレイヤーの分身であり、
    この物語の主人公なのであった――

    と、プレイ開始していきなり面食らったんですが、
    何このエミュで倍速プレイしてるかのようなレスポンスの良さは。
    あまりにも速すぎて、おじさんついて行けないんですがww

    あと、BGMがすこぶるイイ。
    試しにスピーカーに繋いでみたら、失禁しそうになったじょwww

    とりあえず今の所、神リメイクの香りがプンプンしてます(*´Д`*)
    Community テーマ - PSP  ジャンル - ゲーム

    「バトルチーム対戦」が面白そうな件


    Edit Category タクティクスオウガ 運命の輪
    新しいクラスやバトルチーム対戦の情報を公開
    >設定したセリフを自由に喋らせることが出来る
    しかもセリフを喋るタイミングまで指定できるとかww
    Community テーマ - PSP  ジャンル - ゲーム

    「タクティクスオウガ」新トレイラー


    Edit Category タクティクスオウガ 運命の輪
    公式サイトの「Movie & Download」からどうぞ。

    あと、現在分かっている要素(本スレ>>2)の中から、
    気になったものだけを抜粋してみた。

    ・ゲーム部分と戦闘部分のシステムに新しい要素が複数あり、バトルはかなり大きく変えてある
    ・オリジナル版の攻略方法はまったく通用しない
    ・マップの登場キャラは10人vs10人から自軍は12、敵は18、合計30人まで同時表示に
    ・松野氏みずからの手でシナリオの加筆・修正を行い、登場人物の心情がより細かく描かれ、サイドストーリーや新キャラクターの物語も追加されるなど、テキスト量も大幅に増加
    ・ユニットが行動したときの反応速度が向上しており、快適に操作できる
    ・魔法やスキルを使用したときの描画速度も高速に
    ・読み込みなど流れを途切れさせる要素を極力無くした

    これは‥理想の「オウガ」クル━━(゚∀゚)━━━!?
    まぁどちらに転んだとしても、SFC版とはまた違ったオウガが見れそうなんで、
    PSP買ってでもプレイしたいですね‥(*゜∀゜)!
    Community テーマ - PSP  ジャンル - ゲーム

    僕にその手を汚せというのか


    Edit Category タクティクスオウガ 運命の輪
    『タクティクスオウガ 運命の輪』15年の時を経てついに復活
    タクティクスオウガ 運命の輪 公式サイト
    画面写真キターヨ!
    ヤバいヤバいヤバいヤバい。
    オウガの為だけにPSP欲しくなってキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
    にしてもですね、BGM「Overture」を聞いてるだけで、
    何とも言えない思いが込み上げてきますよ奥さん。。( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
    Community テーマ - PSP  ジャンル - ゲーム
     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
     
     
     
    月別アーカイブ
     
    プロフィール

    BBz改@でびちょ

    Author:BBz改@でびちょ
    暇さえあればゲームな人

     
    PS4
     
    Xbox360
     
    Twitter
     


    ARCHIVE RSS