気ままなラリー屋

    どすこーい!お前に負けるなら悔いはないさ・・・!

     

    【ドラクエ】木琴で演奏してみた【ファミコン】


    Edit Category etc
    原曲に忠実なのがすごくいいんです!

    ドラクエ3「勇者の挑戦」

    ドラクエ4「ジプシーダンス」

    ドラクエ2「Love Song 探して」

    ドラクエ2「この道わが旅」
    Community テーマ - ドラゴンクエストシリーズ  ジャンル - ゲーム

    スト2メドレーを激しく叩いてみた


    Edit Category etc
    この人のドラム、マリオドラムの人ぐらい好き。
    Community テーマ - ゲーム音楽  ジャンル - ゲーム

    私のファミカセ展


    Edit Category etc
    「わたしのファミカセ展」は妄想とは思えないクオリティーだった
    大好きなイベントです。
    実は10年以上前から開催されている
    知る人ぞ知るイベントになっております。

    ついに出ました「インド人を右に!」w
    170517a.jpg

    Community テーマ - レトロゲーム  ジャンル - ゲーム

    PCエンジンを720Pでプレイ


    Edit Category etc
    フルデジタルの美麗映像でPCエンジンが蘇る!無改造で使えるDVI変換「うーぱーぐらふぃくす」の店頭デモ始まる
    超美麗 R-TYPE プレイしてみたい
    Community テーマ - レトロゲーム  ジャンル - ゲーム

    タダゲー万歳


    Edit Category etc
    PS+(月514円、箱で言うXboxLive)に加入してると、
    毎月フリープレイとして、いくつかのゲームがタダでDL出来ます。

    今月の注目作は、Wii版でハマった朧村正!

    Vita版なのでプレイできないのですが(ぉ
    何かの間違いでVitaを買った時のためにDLしておきましたw

    さて先日、ダクソ3までの繋ぎで、
    討鬼伝極を始めたと書きましたが、他にも
    MGSV: GZ とか、Trialsフュージョンとかもプレイしています。


    これらは全てフリープレイでDLしたゲームです。
    こんなに良いゲームがタダでDL出来るなんて、
    なかなか良いサービスだと思います。
    Community テーマ - PS4  ジャンル - ゲーム

    ゲームブック「ドルアーガの塔」Kindleにて配信開始


    Edit Category etc
    『ドルアーガの塔』を原作とするゲームブック3部作、本日よりなんとKindle版が配信開始に!
    懐かしいなぁ。まぁわしが持ってたのは「ドルアーガの塔 外伝」だったけどw
    でも、めちゃくちゃ面白かったよ!クリア出来なかったけど(;^ω^)

    Community テーマ - 懐かしのゲーム  ジャンル - ゲーム

    「電ファミニコゲーマー企画記事」がめちゃくちゃ面白い


    Edit Category etc
    電ファミニコゲーマー企画記事
    「ゼビウス」がなければ「ポケモン」は生まれなかった!?――遠藤雅伸、田尻智、杉森建がその魅力を鼎談
    「どんな子供でも遊べなければいけない」 黄金期のジャンプ編集部で叩き込まれた”教え”が生んだ大ヒットゲーム「桃太郎電鉄」さくまあきら✕桝田省治
    Community テーマ - ▼ゲームの話  ジャンル - ゲーム

    「Hearthstone」始めてみた


    Edit Category etc
    カードゲームは覚えることが多くて面倒臭そう、と毛嫌いしてたわしですが、
    いざプレイしてみると、とてもとっつきやすく、面白いゲームでした。

    Blizzard のゲームなんで、英語しか無いですが、
    中学生レベルの英語なので、特に問題なくプレイできます。

    このゲームの良い所は、

    ・初心者でも理解できる単純明快なゲームシステム
    ・それでいて奥が深い(らしい)
    ・1試合10分程度で終わる
    ・基本プレイ無料
    ・タブレットでもプレイできる
    (アカウントを共有すれば、PC⇔タブレット間を行き来できる)
    ・操作性が良い
    (マウスだけでプレイできる。タブレットのタッチ操作も良い感じらしい)
    ・充実したチュートリアル

    てかそもそも、このゲームは一体どんなゲームなのか?というと、
    それは4Gamerの記事を読んでもらうとして(ぉぃw

    んと、長々と書いてありますが、1点だけ
    >「マジック:ザ・ギャザリング」を凝縮したようなスピード感と面白さ
    この言葉に尽きると思います。

    と言いつつ、MtGのマの字も知らないわしですが(爆
    とにかく、わしでも出来るんだから誰でも出来ると思うよ!楽しいよ!w

    「Hearthstone」公式サイト
    Community テーマ - PCゲーム  ジャンル - ゲーム

    ブラウザでゲームウォッチ


    Edit Category etc
    Pica Pic
    いろいろ懐かしすぎて涙ちょちょぎれまくりですが、
    中でも、日本未発売のGW版「ゼルダ」が遊べるのに超感動w
    Community テーマ - ゲーム  ジャンル - ゲーム

    Sim City「デジタルデラックス版」紹介動画


    Edit Category etc
    制限ありまくりのβ版でもかなり楽しめました。早く製品版やりてぇ!
    Community テーマ - シムシティ  ジャンル - ゲーム
     
    08 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    07 09


     
     
     
     
     
    月別アーカイブ
     
    パンヤ Challenges(S6)
    LastUpdate: 2013/05/21
     
    プロフィール

    BBz改@でびちょ

    Author:BBz改@でびちょ
    暇さえあればゲームな人

     
    PS4
     
    Xbox360
     
    Twitter
     


    ARCHIVE RSS