気ままなラリー屋

    どすこーい!お前に負けるなら悔いはないさ・・・!

     

    死者の宮殿 B11~B20


    Edit Category 新生FF14
    巴術士ソロでの挑戦です。結果は、B20ボス戦で死亡。
    楽しいだけじゃなく、歯ごたえもあって面白い。
    良いコンテンツだわ~w

    さて、道中、スルーできる敵はスルーして
    ボス戦まで辿り着いたんですが、
    レベルも時間も足りない感じでした。

    敵を全て殲滅していくと時間が足りない。
    スルーすると、レベルが足りない。
    一体どうすれば…

    とゆわけで、ちょこっと調べてみたんですが、
    魔器(死者の宮殿専用装備)の強化値だけは、
    潜り直しても初期化されないようです。

    ということは、強化しまくれば簡単にクリアできるじゃん!
    と思ったんですが、そこはちゃんと考えられているようで、
    ・強化値は+99でカンスト
    ・階層ごとに強化値の上限がある程度決まっている
    なので、低階層で回しまくって強化しまくるということは
    出来なくなっています。
    上限値に近づけば近づくほど「強化失敗」の確率が
    どんどん上がっていくようになってるんです。

    さて、ソロばかりじゃなく、PTでも潜ってみたんですが、
    4人いるとやっぱり強いですね。敵を倒す速度がめちゃくちゃ速い。
    ついて行くのがやっとでした(^_^;)

    あと、通常ダンジョンと違ってロール制限がなく、4人集まればOKなので、
    5分と待たずマッチングするのもいい感じです。
    ますますこのコンテンツが気に入りましたw

    何回かPTで潜ってたら、埋もれた財宝から
    ハイハウス・バッスルドレス(胴防具)が出ました。
    IL(アイテムレベル)1なので能力値も凄く低いです。
    これは、おしゃれ用装備ですね。でも、嬉しい。なかなかかわいいしw
    170421c.jpg 170421d.jpg
    Community テーマ - ファイナルファンタジーXIV  ジャンル - ゲーム

    Newer Entry#FORZATHON「SHOW US WHAT YOU'RE WORKING WITH」

    Older Entryおはガチャ122(TOG)

    Comments



     
    10 2017
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    09 11


     
     
     
     
     
    月別アーカイブ
     
    プロフィール

    BBz改@でびちょ

    Author:BBz改@でびちょ
    暇さえあればゲームな人

     
    PS4
     
    Xbox360
     
    Twitter
     


    ARCHIVE RSS